ベビマ教室のパートナー

ブログ ベビーマッサージ

dsc_0505

お教室の時はいつもこのお人形を使ってタッチケアのやり方を説明しています♪ けっこうリアルな赤ちゃん人形です。 …[続きを読む]

中間反抗期の育児 ママの気持ち・・・

ブログ 妊娠・出産・育児

829499708a199fd6082039a054e52dfa_m

前回に続き、中間反抗期のお話です。 小学校低学年の中間反抗期。経験してみて一番大変だったことは、やはり娘の「口…[続きを読む]

7歳女子 中間反抗期

ブログ 妊娠・出産・育児

820d4969e5600ab389fe67ad3f941b35_m

今回も反抗期についてのお話です・・・。 小学校に入学して初めての夏休みの直前、娘の変化が気になり始めました。 …[続きを読む]

『怒らない育児』わかってるけど無理・・・

ブログ 妊娠・出産・育児

fb90f273ed0648064b679312bdcc9f76_m

『怒る』のと『叱る』のは違う。と以前から言われていました。 『怒らない子育て』を妊娠中から勧められ、頭でも「そ…[続きを読む]

ベビマ・タッチケア講師養成講座 はじめました!

ブログ ベビーマッサージ 講師養成講座

No Image

親子のコミュニケーションとしてのベビマ・タッチケア教室を始めて、もう少しで5年になります。 この5年、夢中で過…[続きを読む]